何か趣味を持ちたい

はじめまして、アラフォーオヤジです。独身で暇なので何か趣味を持とうと思っています。このブログも楽しみの一つになればと考え、始めてみました。

仕事は経理をやっているのですが、ほとんど毎日、定時に帰宅できるので、アフターファイブは暇なのです。この歳になると新しい友達もできないし、趣味がないと暇でしょうがありません。

このブログを見ている皆さんは、夢中になれる趣味を持っていますか。スポーツやダンス、ワインなんかもいいですね。私は楽器をやってみたいと思い、何がいいか調べているところです。

いままで、楽器をやったことがないので、憧れがあるのです。ちなみに楽譜も読めない音痴です。それでも練習をすれば、楽器を弾けるようになると思っています。

アコースティックギターが弾けるとカッコいいなと思います。ただ、ギターは大きいですし、価格もそれなりです。初心者向けのギターや入門用のギターもありますが、持ち運びに不便です。

ウクレレなら小さいし、いいかと思ったのですが、できればバッグに入る楽器がいいです。そこで思いついたのがハーモニカです。手のひらサイズで、値段も数千円です。

ハーモニカは子供のころ学校でやった記憶があります。それ以来、ハーモニカを吹いたことはないですけどね。

いま、アマゾンでハーモニカを見ているところです。ハーモニカには種類があるので、調べないといけません。ハーモニカの種類については、次回にしたいと思います。